生活・料理・健康・ダイエット
気力をうばう「体の痛み」がスーッと消える本
発売日2013年12月21日
ISBN978-4-7762-0815-0
価格1100円(税別)
アスコムからの内容紹介
"足、腰、内臓、頭、心の痛みをとって健康寿命をのばす方法!
医者に行っても「原因不明」「老化現象」とサジを投げられた患者たちの「しつこい痛み」を、
次々に消してきた""痛み治療の第一人者"が教える!
長年、気力をうばい続ける病状を消す最強の健康書!!"
著者プロフィール
富永喜代(とみなが・きよ)
富永ペインクリニック院長。医学博士。
日本麻酔科学会認定麻酔科指導医、産業医。
1998年より、聖隷浜松病院にて麻酔医として勤務。
456gのベビー(超低出生体重児)から100歳以上の高齢者、一流プロスポーツ選手まで、1日平均12人(一般的な麻酔医は1日平均2人)、延べ2万人を超える臨床麻酔実績を持つ。
この経験を通して、全身のあらゆる病気と痛みの関係について豊富な知識を持つようになり、鋭い診断力と臨床力を身につける。2008年には、愛媛県松山市に、「痛み(ペイン)で苦しまない人生を、医学の力で導く」をミッションに掲げ、「富永ペインクリニック」を開業。
ペインクリニック臨床医学、東洋鍼灸医学、認知行動療法を組み合わせた独自のペイン・セルフメディケーション・メソッドは、「痛みが消えた」「痛みをコントロールできるようになった」と評判を呼び、女性院長のクリニックでは日本一となる、年間1万5000人の肩こり、頭痛に悩む人を診療(エーザイ社調べ)。「痛み治療の第一人者」の評判を聞きつけた、さまざまな「体の痛み」に悩む多くの患者たちが、全国から訪れている。著書に『the rubber-tube stretch こりトレ』(文藝春秋)がある。